単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

無理せず楽して5kg痩せる方法!

今回は私が5kg痩せた方法を紹介します!

 

私は4ヶ月で5kgのダイエットを行いました。

正直『4が月で5kgかー』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、無理せず

ゆっくりダイエットすることが、リバウンドをしないダイエットの成功につながります!

 

では具体的に何をしたのか紹介していきます!

まず基本的には1日の摂取カロリーを基礎代謝内に収めながら、糖質オフダイエットをします!

基礎代謝摂取カロリー+糖質オフ

私は運動なしの食事中心ダイエットです。

 

まず自分の基礎代謝を調べてください

ネットで基礎代謝計算と調べれば簡単に基礎代謝を計算することができます

ちなみに私は1200カロリーだったので毎日1200カロリープラマイ50のを目指していました!

 

カロミルというアプリをインストールして食事を記録してください

これはカロリーだけでなく、たんぱく質、脂質、食物繊維、糖質、炭水化物、なども計算してくれます。

そして、一週間の帳尻合わせまでしてくれます

なので今日は糖質取りすぎたなと思った日は、次の日に調整が簡単にできます!

私はたんぱく質と食物繊維をたくさん摂るように心がけていました。

 

炭水化物はお昼だけ

お昼は炭水化物を摂るようにしていました。

全て炭水化物を抜くと結局爆食いにつながったり、体調を崩したり、体重が減りにくかったりすることにつながります。

 

1日の食事

朝:ヨーグルト100g、バナナ一本、ゆで卵一個  200kcalくらい

昼:野菜と炭水化物(できればおにぎりやサンドイッチ)

おにぎりでも鮭、たらこなどタンパクの多いものにして、ツナマヨなど脂質の多いものは避けましょう!  400〜500kalくらい

夜:レタス75g、プチトマト5個、オクラ35gくらい、納豆キムチ(キムチ40g)、

  胸肉50〜100gを色々アレンジして毎日食べる! 450kcal

おやつ:ナッツ、ブラックチョコレート、オートミール、ホット豆乳

だいたい100g前後に抑えてください!

 

たまにはアイスとか食べちゃう!笑

週に一回くらいはカロリーを気にせず好きなおやつを食べちゃってください!

私は週に一回大好きなハーゲンダッツを食べたました。

週一だからデザートも奮発できちゃいます!

 

こんな食生活無理と思うかもですが、やっているうちに慣れてきます!

はじめて一週間くらいはしんどいかもしれませんが努力するしかありません!

 

皆さんも騙されたと思ってこれをしてみてください!

ちなみに夜ごはんのサラダや胸肉は自分の好みに合えわせて、魚にしてもササミにしてもいいと思います!