単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

グーグルアドセンスの審査に通らない、何かどうもうまく接続できていない泣

こんにちは、単純ガールです!

早速ですが今日6回目のアドセンス不合格のメールを受け取り落ち込みました泣

f:id:tanjungirl:20190907075749j:plain

 

これまで色々な方のサイトを参照にして対策をしてきたのですが、どうも接続がうまく行っていないようなのです。

 

そこで今まで私がやってきたことを話していきたと思います。

もし「これやり忘れてる」や「こうしたほうがいい」などアドバイスがあったらアドセンスに合格した先輩方アドバイスお願いします!

また、私と同じくアドセンス奮闘中の方もアドバイスあったらよろしくお願いします!

 

①最初、無料版のままのドメインで申請していた!

 

私は最初独自ドメインを取得しないでも、グーグルアドセンスに合格できるとのことだったのでhttps://tanjungirl.hatenablog.comで申請していました。

しかし3回くらいこれでうまくいかなので独自ドメインを取得しました。

 

②独自ドメイン取得後、お名前.comでサブドメインを設定完了

 

独自ドメインを取得し、はてなブログの方で設定して有効になった後、

他のブロガーさんのブログを見ていると、サブドメインを設定しなければならないとのことだったので、色々なサイトを参考にさせていただいながら無事サブドメインの設定を終えました。

今朝も確認したのですがホストは自分の設定したサブドメイン、TYPEはCNAME、VALUEはhatenablog.comになっていました。

www.nekobuchou.com

 

③お名前 .comにてリダイレクト完了

 

サブドメインを取得したURL転送設定をしなければならないとのことだったので、またもや先輩ブロガーさんのサイトを参考に設定を行いました。

それが2日前の9月5日のことです。

送信元はサブドメインなし、送信先はてなブログのサブドメインありの独自ドメインを入力し、リダイレクトにして設定しました。

www.fullhoikutoninkatu.com

www.hatonotebook.com

hatoさんは個人的にコメントで質問したら、アドバイスくださいました!

改めて感謝申し上げます!

 

 

 

以上が私のやったことです。

しかし、リダイレクトがうまく行っていないようなのです泣

反映できていないのか、、、、?

今朝サブドメインのwww.なしで検索するとサイトが表示されません泣

もう少し気長に待つべきなのか?

そしてサーチコンソールのアドレス変更送信も完了したのですが、未だに

独自ドメインではない無料版の時のhatenablog.が入っている方のURLのみ毎日更新されている状態です。

 

まだまだ謎の多い私のアドセンス申請ですが、落ち着いて地に足をつけて頑張ってみたいと思います。

この記事を読んでここおかしいと思ったらブックマークやコメントでご指摘、アドバイスよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!