単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

愛知のオススメカフェ!

こんにちは!

今日は愛知県のオススメカフェを紹介したいと思います!

今回紹介するお店は愛知に計9店舗のお店を構えています!

 Cafe Downey

私はダウニークラシックに行きました。

カリフォルニアスタイルのカフェでランチはパンケーキ、ハンバーガー、サンドイッチスイーツは季節限定のパフェから様々なケーキがメニューにあります。

では、注文した料理を紹介していきます!

 

① サーモンアボカドパンケーキ

f:id:tanjungirl:20190910002130j:plain

パンケーキはほんのり甘く、最近流行りのふわふわパンケーキではないですが

それがまた懐かしいパンケーキを思い出す味で美味しかったです。

上にアボカドとスモークサーモン、マスタードソースにクリームチーズがトッピングされており、ほんのり甘いパンケーキにすごくマッチングしていてとても美味しかったです!

他にはえびアボカドパンケーキ、生ハムシーザーサラダパンケーキなどもありました!

 

②いちごとバナナのミルキーパンケーキ

f:id:tanjungirl:20190910002701j:plain

こちらは同伴者が注文したミルクパンケーキです。

練乳風味の濃厚なミルクソースとパンケーキが相性抜群の一品でした。

スイーツ系パンケーキは小倉抹茶、モンブラン、キャラメルチョコバナナ、ストロベリー、フレッシュフルーツなど美味しそうなパンケーキがたくさんありました!

 

③トリプルデッカー

f:id:tanjungirl:20190910003359j:plain

こちらはビーフ、チキン、ポーク3種類のお肉とたっぷりのレタス、チーズが挟まれたボリュームタップリのサンドイッチ。

同伴者が注文したのですが、具材たっぷりのサンドイッチはいろんな味が楽しめてとても美味しいと言っていました!

ランチセットにするとサラダ、ドリンク、デザートがついてきます。

 

④チーズバーガー

f:id:tanjungirl:20190910003728j:plain

 

 こちらはビーフパティ、チーズ、レタス、トマトがトッピングされたチーズバーガーです!具材は普通のチーズバーガーですが、パティの肉は旨味たっぷり、ジューシーでハンバーグを食べているようでした!チーズは見ての通りたっぷりで、味もとても濃厚でした!隣のフライドポテトは塩だけでなくガーリックの風味が効いていたような気がします!

 

⑤ ブラウニーソフト(正式名称を忘れてしましました)

f:id:tanjungirl:20190910004312j:plain

こちらは下に温めたチョコブラウニーが入っており、その上に冷たいバニラソフト、チョコソースがかかった一品です。

ブラウニーは解けている状態なのですが、ナッツがゴロゴロ入っており

冷たいアイスとのマッチングが最高でした。

濃厚なチョコレートが凝縮されたブラウニーの味がとても美味しかったです!

暖かいブラウニーと冷たいソフトのコンビネーションを一度試して見え欲しいです!

 

こちらは店内が広く席もアーチ状のソファーで小さな子供つれでもゆったり楽しめるカフェとなっています。私は実際小学生2人、大人3人で利用しました。

おしゃれなカフェってなかなか家族づれは使用しにくいですが(カフェだとどうしても店内が狭かったり、客層、料理がが大人向けだったりするので)こちらはファミリー向けにもなっているカフェでした。

また、カフェにケーキ屋さんが隣接しているのですが美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。

実際いちごタルトとブルーベリータルトを買って帰りました!

f:id:tanjungirl:20190910005321j:plain

下の列の右がブルーベリータルトで下の列の左(奥のちょっと見えている)のが

いちごタルトです。

サクサクのタルト生地にクリームチーズ、たっぷりのフルーツがのっていて

とても美味しかったです。

downey.co.jp

 

今回は愛知のカフェ紹介でした。

ぜひ愛知県在住の方、愛知旅行予定の方は言ってみてください! 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!