単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

アボカド好きにオススメしたいアボカドカフェ7選!

今回は生粋のアボカド好きである私がこれまで外食で食べてきた、

アボカドメニューを紹介していきたいと思います!

 

1 IVY PLACE  アボカドバーガー

f:id:tanjungirl:20190818112122j:plain



こちらは東京代官山のパシフィックリム料理店IVY PLACEのえびアボカドバーガーです!

えびとアボカドという黄金コンビがハンバーガーとなっているのですが

このソースとたっぷりのアボカドがなんとも言えない美味しさでハンバーガーなのに

しっかり栄養たっぷりな野菜を食べている感じです!

少し値段はお高めでしたが、美味しいので是非行っていてください!

www.tysons.jp

 

2  マドッシュカフェ アボカドガパオライス

f:id:tanjungirl:20190818112106j:plain



こちらは渋谷区原宿にあるアボカド料理専門店マドッシュカフェのアボカドガパオライスです!

下がサーモンとアボカドと卵の生春巻きのようなものでした!

こちらは本当にアボカド料理しかない、アボカド好きにはたまらないお店で

アボペチーノというアボカドのスムージのようなものがあり、そこに好きなフレーバーを入れたアボカドフラペチーノが飲めます!

なんとも斬新なので一度試して見てください!クリーミーで美味しいですよ!

アボカドを愛する皆さまのための店 アボカド料理専門店 アボカド屋マドッシュカフェ&立ち飲み屋 あぼ太郎 下北沢店 – avocado is justice

 

3 rejoyce マグロアボカド丼

f:id:tanjungirl:20190818112053j:plain



こちらは福岡県のカフェrejoyceのマグロアボカド丼です!

アボカドって結構マグロと一緒のメニューが多くないですか?!

アボカドは味が濃くないのでわさび醤油にもぴったりです!

これなら、お家で作ることもできるかもしれないですね!

 

4  BUY ME STAND  アボカドサンド

f:id:tanjungirl:20190818112036j:plain



こちらは比較的各地にあるカフェBUY ME STAND のアボカドサンドです!

こちさのサンドアボカド、チーズ、ほうれん草?、バジルがサンドされており、すごく緑なサンドなのですが食べたら本当に美味しくて最高でした!

次ここに行ってもこれを頼もうと思うぐらい美味しかったです!

アボカドがチーズとバジルに絡み、サクサクのパンに挟まれています!

tabelog.com

 

5 Cafe Le Pommier アボカドトースト

f:id:tanjungirl:20190818112022j:plain



こちらは東京表参道のカフェCafe Le pommier のアボカドトーストです!

こちらはご存知の方も多いのでは?!

このカフェに行くと大半の方がこちらのメニューを頼むほどの人気メニューです

硬めのフランスパンの上に、なんとも絶妙な味付けをされたチキンとアボカドスライスが乗っかり、上からシンプルに塩がかけられています!

見た目はシンプルですが、家では作れない美味しさです!

ヘルシーなランチ気分の時にぜひ行って見てください!

retty.me

6 CAFE GITANE アボカドトースト

f:id:tanjungirl:20190818112008j:plain



こちらは東京恵比寿にあるCAFEGITANのアボカドトーストです!
こちらのお店ニューヨーク発祥でニューヨークでも人気のメニューらしいです!

インスタで検索したらこのメニューを注文してる方が多いようで、私ももちろん

チャレンジ!

これまでの店とはまた違ってマッシュされたアボカドが本当にたっぷりトッピングされています!

シンプリですがアボカド本来の美味しさが楽しめるメニューです!

お店の雰囲気も非常に素敵でした!

https://cafegitanejp.com/

 

7 Las dos caras ワカモレチップス

f:id:tanjungirl:20190829173739j:plain



皆さんはワカモレをご存知ですか?

メキシコ料理の第定番なのですが私は約一年前に出会い一目惚れした食べ物です!

このLas dos carasは東京の品川、代官山、渋谷に店を構える本格メキシコ料理屋さんなのです!

ワカモレはアボカド、トマト、ライム、塩、コリアンダー、パクチーなどをマッシュしたもので、トルティーヤチップスにディップしたら本当に最高です!

メキシコ料理屋さんには必ずあるメニューだと思うので食べたことのない方は

ぜひ挑戦して見てください!

www.huge.co.jp

このように私は本当にアボカド好きで、レストランなどでアボカド料理があったら

ついつい注文してしまいます笑

 

これからもっといろんなアボカドメニューに出会ったら第二弾のブログを更新したいと思います!