単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

Victoria's Secret 2018 Fashion show 大解説

2018年ヴィクトリアズシークレットのファッションショーをご覧になったでしょうか?

2018年は計6つのテーマに分かれていました(YouTubeに公式に出ている動画の数)

今回はHalseyのWithout Me のショーを大解説していきます!

 

 

ヴィクトリアズシークレットについて

1 ヴィクトリアズシークレットとは

ヴィクトリアズシークレットとは世界各国に店舗を持つアメリカのランジェリーブランドです。ランジェリーブランドといってもナイトウェアや香水、ポーチ、アイフォーンケースなども取り扱っています。

1977年にロイ・レイモンドによって設立され、今では世界を代表するランジェリーブランドに成長しています。

日本には成田国際空港第2ターミナル3階と関西国際空港第1ターミナル3階に店舗があります。

羽田空港のVictoria's Secretは2019年7月をもって閉業してしまいました。

日本にはまだ、東京にすら店舗がありません!

f:id:tanjungirl:20190901195255j:plain

2 ファッションショーの開催とは

今回紹介するヴィクトリアズシークレットのファッションショーとは毎年12月ごろに開催されるショーです。

毎年様々な国で開催されトップモデルがランウェイを歩きます。

今年はNYで開催されました!

VSのファッションショーは1995年に初開催され、1997年から広告塔に起用される特別なモデル『エンジェル』の制度が始まりました!

日本で一番有名な元エンジェルとしてはミランダ・カーがいます!

今回はエンジェルの解説もしっかりしていきたいと思います!

 

今回紹介のショーについて

まずHalseyが歌っているテーマのショーの動画をご覧ください!

youtu.be

1 歌手Halseyとは

どのテーマにもトップクラスの有名な歌手が生出演することで有名なヴィクトリアズシークレットのファッションショーの白を基調にしたまさにエンジェルというこのテーマに選ばれたのがHalseyです!HalseyといえばThe ChainsmokersとコラボしたCloserが有名な曲として知られています。

今回は「Without Me」を披露していますがこの曲もRemix版が作られるなど非常に人気の曲で配信開始当時はApple Music のランキングのトップ10に入っていました!

彼女は歌手にも関わらず、モデルたちと変わらないほどの綺麗な腹筋と美しいフェイスで魅了されてしまいます!

彼女の衣装もモデルたちと統一感のある白を基調としたドレスで、眉あたりにつけられた羽が印象的ですよね!

 

2 出演モデル大解説

では早速Without meのテーマに出演したモデルを大解説していきたいと思います!

👼→エンジェルのモデルにはこちらのマークをつけています!

 

① Martha Hunt (マーサ・ハント)👼

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

packing for somewhere warmer.. any guesses? 🌞

Martha Huntさん(@marthahunt)がシェアした投稿 -

マーサハントは2013年のショーに初登場し2015年からエンジェルとして活躍してます。

1989/4/27生まれの2019年現在30歳のアメリカ出身のモデルです!

今回の衣装は大きすぎなけれど、ふわふわした女性らしい羽をつけてトップバッターで登場しました。

彼女はYouTubeもしているのでそちらも貼っておきますね!
 youtu.be

 

② Frida Aasen(フリーダ・アーセン) 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🕊

Frida Aasenさん(@frida_aasen)がシェアした投稿 -

 フリーダ・アーセンは2017年と2018年のショーを歩きました。

1994/12/5生まれの2019年現在24歳のノルウェーのモデルです!

VS新米のモデルですが金髪に小さな顔に真っ白な歯に素晴らしく引き締まった体は本物のバービー人形のようですよね!

 

 

③  Kelly Gale(ケリー・ゲイル)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🌴

Kelly Galeさん(@kellybellyboom)がシェアした投稿 -

彼女は2013年のショーに初登場し今回5回目の出演です。

1995/5/14生まれ現在24歳のスウェーデンのモデルです!

彼女は計5回もショーに出演してるベテランのモデルさんで、今回は真白な衣装を身にまとって登場しました!

 

 

④Winnie Harlow(ウィニー・ハーロウ)

 

彼女は今回初登場のモデルです!しかし海外セレブ好きなら知らない人はいないぐらい今話題のモデルの一人です!

1994/7/27生まれ2019年現在24歳のカナダ出身のモデルです。

今回初登場にも関わらず淡いピンクの衣装を着こなし堂々と歩く姿がかっこいいです!

 

⑤ Toni Garrn(トニ・ガーン)

 

トニ・ガーンは2011年のショーに初登場しその後2013年からショーには出ていませんでしたが2018年に再登場したベテランのモデルです!

1992/7/7生まれ2019年現在27歳のドイツのモデルさんです。

レオナルドディカプリオの 元カノとしても有名です。

水色のポンポンのついた羽とシンプルなランジェリーを着こなしてますね!

こちらが彼女のインスタです!
 

⑥ Megan Williams(ミーガン・ウィリアムズ)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🖤🔮📸 @rowanpapier x @alikavoussi

Megan Williamsさん(@meganmayw)がシェアした投稿 -

ミーガン・ウィリアムズは2016年から3年連続出演している実力派のモデルです!

1994/1/3生まれ2019年現在25歳のイギリス出身のモデルです。

金髪に青い目にパーフェクトボディと誰もが憧れるビジュアルをお持ちの彼女はこれからの活躍が期待大のモデルです!


 

⑦ Alanna Arrington (アラーナ・アリングトン)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

summertime with @solidandstriped 💛

ALANNAさん(@alannaarrington)がシェアした投稿 -

彼女も2016年から3年連続出演しているモデルさんです!

1998/11/18生まれ2019年現在20歳の若手のモデルさんです。

他のモデルとは違ってカーリーヘアが素敵なモデルさんです!

 

⑧ Devon Windsor(デヴォン・ウィンザー)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Let the bachelorette festivities begin!! #gonewiththeWINDsor 💙 @esperanzaresort #LaylaTop #RobynBottom

devon windsorさん(@devwindsor)がシェアした投稿 -

彼女は2013年から6年連続登場しているベテランモデルです。

彼女はエンジェルではないのですが、エンジェルと同じくらい安定的に起用されており本当に実力のある1994/3/7生まれ2019年現在25歳のアメリカ出身のモデルさんです。

昔からショーに出ているので彼女を見ると異様な安心感をもってしまいます笑

 

⑨ Bella Hadid(ベラ・ハディッド) 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

My vibration is only love and light ✨

🦋さん(@bellahadid)がシェアした投稿 -

彼女は2017年に続けて二度目の登場です!

海外セレブ好きなら彼女を知らない人はいないと思います!

ジジ・ハディッドの妹で姉妹揃って今回ショーに登場しました。

1996/10/9生まれ2019年現在23歳 アメリカ出身のモデルです。

彼女は家族揃ってセレブなのでゴシップにも大注目です!

 

⑩  Gizele Olivieira(ジゼル・オリヴェイラ) 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Out here rocking my @mondayswimwear #🐆 #✨ #🇪🇸 #ad check the link in the bio

Gizele Oliveiraさん(@giizeleoliveira)がシェアした投稿 -

彼女も2017年に続けて二度目の登場です。

2017年のショーの際ランウェイでこけてしまったミンが立ち上がるのをサポートしたモデルさんです!

1993/5/7年生まれ2019年現在26歳ブラジル出身のモデルです!

まさに天使という羽をつけて堂々と登場姿に圧倒されてしまいます!

 

11 Elsa Hosk(エルザ・ホスク) 👼

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Today ❤️

elsa hoskさん(@hoskelsa)がシェアした投稿 -

エルザ・ホスクは2011年から7年連続出演し、2015年からエンジェルとして活躍しています!

1988/11/7生まれ現在31歳スウェーデン出身のモデルです。

彼女は今回ファンタジーブラを着用しこのテーマのラストを飾りました!

こちらのファンタジーブラは100万ドル日本円で約1億円のランジェリーです!

宝石のような青い目を持つ彼女はベテランですがこれからの活躍も大期待です

 

まとめ

今回はHalseyのWithout Meに合わせあたFlights of fancyというテーマを紹介しました。

このテーマは最後にファンタジーブラを着用したエルザも登場するので

2018年一番見どころのテーマです!

白を基調とした大人な女性的なテーマでベテランも新人も大活躍のテーマです!

2018年の他のテーマも大解説して行くのでお楽しみに!