単純ガール

女子大生が勉強からグルメまで様々な情報を発信していくブログ

初めてのブログ

こんにちは。単純ガールです!

このブログが初投稿ということで、私がどんな人間か、どうしてブログを書いてみようと思ったのかを書いていきたいと思います。

目次

  •  自己紹介
  • どうしてブログなのか
  • これからについて

〈自己紹介〉

名前:単純ガール

身分:大学生

好きな物:バナナ、アボカド、豆乳、海外の映画音楽

嫌いな物:チョコミント

 

〈どうしてブログなのか〉

最近誰もが使っているSNSといえばインスタだと思います。

確かにブログよりも簡単で、誰でもできるSNSであり私ももちろん利用しています。

しかし、両者とも自分の情報を発信するには変わりないのにインスタグラマーではなく、ブロガー(ブロガーとか軽々しくいうのは恥ずかいのですが)を選んだのかというと

単純に自分の写真を公開するのが苦手で、自分の頭で考えたことを発信したいと思ったからです!

そして、

『ブログ・大学生』と検索したら、大学生がブログを始めるメリットが書かれたブログを見つけ単純にそれに感化されたからです笑

 

〈これからについて〉

自己紹介でも述べたように、私は海外の映画、音楽、モデル、俳優、、、

そして食べ物であれば生粋のバナナLOVER,アボカドLOVER,豆乳LOVERであります!

最初は手始めに自分の興味のあることについてのブログから初めてみたいと思っています。

そして、いつしか誰かの役に立てるようなブログや学問的なことを書けたらな、、なんて思っています!